Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2006.09.14 Thursday
【8万円で導入完了!! IHクッキングヒーター導入までの道のり】


ガス台よ、さらば。
うちのキッチンに話題のIHクッキングヒーターを導入しました!!
IH入れたいけど、どうやったらいいのかしらなんてお思いの方多いかも。
小生が、導入までを完全リポートします。

まず、IH導入には住居の設備的条件があります。まずは、ここをクリアーしていないとダメなんですね。
たいていは、新築一戸建ての住居を建てるのに同時に導入する場合や、持ち家(分譲マンションもOK)は問題ないのですが、賃貸マンションは管理会社、大家の許可が前もって必要になります。
で、うちの場合は、

【賃貸マンション 単相3線式 30A】
で管理会社、大家のOKが出ました。

電気の配線には、単相2線式と単相3線式というのがあります。
「単相3線式」は、3本の電線のうち真ん中の中性線と上または下の電圧線を利用すれば100ボルト、中性線以外の上と下の電圧線を利用すれば200ボルトが利用できます。「単相2線式」は、電圧線と中性線の2本の線を利用するので、100ボルトしか使用することができません。
おうちのメーター、分電盤を見れば表記が書いてあります。

IHクッキングヒーターは通常のコンセントでは使用できないので、200Vのコンセント(エアコンとかの大きなコンセント)を電気工事してもらわないといけないのです。
この工事は、小生の場合は19500円でした。

そして、IHクッキングヒーターで20A使うので、電気の契約容量をあげないといけません。電気工事店に聞いたところ、60Aあれば大丈夫とのことでした。エアコンや冷蔵庫、テレビ、電子レンジなど同時に使った場合でもブレーカーが落ちない容量が必要だということですね。


これが「単相3線式」の図


契約変更で60Aブレーカーを取り付ける

ということで、30Aでは容量が小さいので60Aに電気の契約をあげなければいけません。
あげるのには、お近くの東京電力のコールセンターに電話して依頼しましょう。
さきほど言った配線の問題で60Aに上げれない場合もあります。
ちなみに、東京電力では、「eスマイルアシスト」と言って
IHクッキングヒーターの販売から据付、配線工事まで一貫してやってくれるサービスが
あります。
http://www.tepco-switch.com/ih/to/support-j.html


天井から配線をひっぱって、キッチンに配線してもらいます。

ちなみに小生は、
価格.comにて劇安値で購入したため、上のサービスは使わずに
住宅電気工事センターに電話して、電気工事店に配線をやってもらいました。
http://kakaku.com/sku/price/212340.htm
なんと、定価16万弱のIHクッキングヒーターが6万弱で購入できました!!
もちろん最新式の新品ですよ!!

IHクッキングヒーターにしたいと思いついてから
導入までの流れが以下のとおり。


【8万円で導入完了!! IHクッキングヒーター導入までの道のり】

8/29
・東電カスタマーセンターにとりあえず分からないので相談の電話をする。

「これから導入したいのですが、IHクッキングヒーターを導入したいのですが工事の見積りってだせますか?」

自分でIHクッキングヒーターはネットで購入予定だったので、これは自分で買って
工事店に配線してもらえれば安く済むのでは!?ということにうすうす気づく。

・マンション管理会社にIHクッキングヒーター導入良いか確認の電話を入れる
管理会社、大家ともによく理解していない模様だが60Aに上げることが可能とのことで導入OKとのこと。管理会社も大家も「IHクッキングヒーター」の単語すら知らない模様。


9/1
・東電にカスタマーセンターに電話

契約変更の申込 30Aから60Aへ変更依頼
大丈夫そうだが、現場で配線を見て出来ればその場で契約変更(ブレーカーの取替え)
になるとのこと。

基本料金が上がりました!
30A(780円)→60A(1560円)その分、ガス台使用量は0円に!


9/4
・契変作業実施

ブレーカーの取替え作業。10分ほど。取替え中は停電します。
1階に住む大家さんが「IHクッキングヒーター」導入についての作業がよくわからないので、東電さんに後でうちに寄って説明して欲しいと管理会社からことづかったため、大家を訪ねてもらうことに。

価格.comでIHクッキングヒーターの価格を調べ即効、購入!
メーカー名:ミツビシ
型式:CS−H2202CS
口数:2口
ネット通販で定価160000円のところなんと60200円!!(送料込み)

これは、1口がIHになっていて、もう1口がラジエントヒーター
ラジエントヒーターでは、土鍋や鉄製のフライパンも使えるので
今までのも使えるので無駄な出費がないのでこのIHを買いました。
さらに、魚焼き部分がほかのメーカーのよりずいぶん大きいのも良いですよ。


9/4
・住電工(住宅電気工事店)の紹介で江口電気に200Vコンセント、配線工事を依頼

住電工の受付嬢(おばさん)は、受付しかできないようなかんじで、
IHの話をしても分からないので、電気屋から電話させます、としかできない対応でした。
これでは、良くないなぁ。
折り返し、住電工に登録されている電気工事から連絡が入る。
工事店さんはいいかんじのおじさん。日取りを決める。


9/6
・IHクッキングヒーターが代金引換で到着
早い!!


9/8 
・江口電気で配線工事完了(19500円)


美しい配線!!


配線を天井裏からひっぱってきて、キッチンのIHのうえまでひっぱってきて
ケーブルを露出して、200Vコンセントを設置。

・東京ガスに連絡しガス台の元栓の撤去を依頼


5、6000円の費用がかかると言われ、ガックシ。
出る人には冷たいなぁ。


9/9
・東京ガス、ガス台の元栓を撤去作業(3900円)自分で、ガス台を外してIHクッキングヒーターを設置


このガス台ともおさらば!ガス台まわりすごい油汚れでした。。。

・東電カスタマーセンターに電話
IHの型番などを確認する機器確認が必要だと、契約変更時に聞いていたので
さっそく東電に電話する。

9/11
IHクッキングヒーター機器確認実施
契約変更の担当と同じ方がやってきたので安心でした。楽しい
機器確認ができ、スマイルクッキング割引も申し込み完了。

IHクッキングヒーター利用者には割引制度があります!!
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/smile/index-j.html


ついに念願のIHクッキングヒーター導入完成!

導入まで2週間ほど。
使ってみた感想は、パワーがすごい。そうじが簡単。天板のスペースが余るので皿やジプロックなども置けて広く使える。料理が楽しくなる。
あとは、料金がどれくらい変わるかが問題ですな。冷や汗
| テリー植田 | フード | 01:54 | comments(0) | trackbacks(7) |
2006.03.22 Wednesday
農園買いました!

これがマイ農園!!なんと30平米もあるのです。

詳細は、農園ブログをご覧アレ。びっくり
http://terryuedafarm.jugem.jp/
| テリー植田 | フード | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.10.05 Wednesday
どん兵衛の味は、西と東で違う。


大阪から上京して間もない職も知人もない時は、食だけが楽しみでありました。住んで間もない阿佐ヶ谷駅前の立ち食いそば屋でそばを食べた時のこと。きつねそばを注文したところ、真っ黒なだしのそばが出てきた。関西人にはありえない黒さ。関西のうどんは、うす味のこんぶだし。だしはいっさいのまずにそばとあげだけをさっと我慢するように食べたのを忘れもしないのであります。それからは、立ち食いそば屋には行かずに、大好きだった「どん兵衛」を食べることに。。。汗

しかし、しかし。立ち食いそばのみならず、なんとどん兵衛までもが、しょうゆだしで真っ黒ではあーりませんか!!そうです、おそるべし日清は、西と東でだしを使い分けているのです。
以下、日清のHPより抜粋。PC

東西の味付けの違いについて

1.日清食品の商品で東西で味付けが違う商品を教えてください。
1.「日清どん兵衛 きつねうどん」、2.「日清のどん兵衛 天そば」、3.「日清のどん兵衛 カレーうどん」、4.「日清ごんぶと きつねうどん」、5.「日清ごんぶと 天ぷらうどん」、6.「日清 麺達人カップしょうゆ味」などです。

2.日清食品の東西の境界線をおしえてください。
「味の境界線(日清のどん兵衛の場合)」は、名古屋地区を境界線とし、 ここより東(東:愛知県、岐阜県、三重県を含む)を東日本味、ここより西(福井県、富山県、石川県、を含む)西日本用として 販売しています。

3.日清食品の商品において東西商品の見分け方を教えてください。
東西の見分け方につきましては、 商品のフタ等に(E)または(W)と記号を表示しております。 この(E)と(W)が東西を見分ける記号とさせていただいており、(E)=東日本用、(W)=西日本用です。


4.日清食品の商品において東西商品でどう味付けを変えているのかを教えてください。
「日清どん兵衛 きつね」については、東日本向けは「カツオ」を 基本味としたのに対して、西日本向けは「昆布」の割合を多くしております。


それからは、実家から関西版どん兵衛を送ってもらうようになりました。


日清食品のHPはこちら
http://www.muribushi.jp/
| テリー植田 | フード | 10:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
2004.12.04 Saturday
ブラックカレーって食べた?!

30種類の香辛料に黒みつ、ワイン、イカ墨入り。

ひさしぶりに高円寺を徘徊しておりましたら
通称ピンサロ通り(セントラルロード、昔は中通り商店街)
のピンサロを抜けた左手に新しいカレー屋が出来ておりました。
「ブラックカレー井津野屋」マル秘
メニューを見回すとほとんど黒い。どす黒いっす。
でも、うまそうやね、これと思い入店。

小奇麗なシルバー色のステンレスカウンターで、バイトギャルが
オーダーを取りに来ました。女
メニューをよく見るとブラックカレーだけではなく、
スープカレーもいろいろある。うまそうであります。
おおっつ、ラシーもあります。なかなかやるじゃん。グッド
で、迷った挙句、隣の方がうまそーに食っていた
野菜スープカレーをオーダー。アンド、ラシーも。
ラシーは、ノーマルというかヨーグルトっぽい白いのでした。
これはいい。うまいもんはうまい。


ピンサロ抜ければすぐ左手

隣向こうの人はブラックカレーを食べていましたが
注文が来ると、「おおっ、黒いじゃん。」と一人でつぶやいてました。
で、さらにそのあとに、一言。「甘いじゃんか!うまいうまい。」とも。
そう、イカ墨、ワイン、黒みつが入ってブレンドされているのであります。
次回は、ブラックだな、こりゃ。びっくり

http://www.kagetsu.co.jp/new_bis/index.html
| テリー植田 | フード | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
2004.08.19 Thursday
佐世保バーガーって食べた?!

バカうまで噂浸透中のそう、「佐世保バーガー」。
ビートたけしの「俺にもサセボ!」のくだらないギャグで人気の、
いや、失礼、長崎県佐世保発祥でクチコミ人気のハンバーガーであります。
中野、高円寺にあります「ザッツ・バーガー・カフェ」がそうであります。
なんと、佐世保には昔から佐世保バーガーの店がたくさんあって
人気を競っているのであります。そして、世界ではじめてマクドナルドが
撤退を表明した土地なのです。
まあ、名前を覚えてとにかく足を運んで、口にも運んでくだされ。ハンバーガー
高円寺ザッツカフェがオープンしたての頃は
お店でDJ手伝ってました。店長の吉村ヒロさんとは仲良し。



ザッツ・バーガー・カフェ中野店はこんなの。急げ。ジョギング

詳細記事はこちらから。
http://www.food-stadium.com/issue/2.html


えっ!?こんなに佐世保バーガーっていろいろあんのびっくり
http://www.sasebo99.com/sight/2003-08/hbm.htm

ザッツ・バーガー・カフェ中野店
東京都中野区中野3−35−6
(JR中野駅から丸井の坂裏道を上がりきった左角。)
電話 03−5340ー0617
席数 34席
営業時間 11:30〜22:00



| テリー植田 | フード | 11:35 | comments(2) | trackbacks(13) |
2004.08.12 Thursday
新宿寄ったら、北京料理「玉蘭」
小生の中では、中華は、ここで決まりなのであります。
月に数回は通ってます。新宿区役所裏にある「玉蘭」であります。
表で、肉まんやらにら饅頭をやいております。

メニューは豊富ですが、いつも同じものを頼みます。
「マァボー茄子」「豆妙炒め」「ザーサイお粥」にビールであります。ビール
これは、小生が通って辿り着いた最高の組み合わせ。
これ以上、これ以下もありません。
揚げた茄子を絶妙のピリカラ具合でからめたマァボー茄子、
さっぱり味付けの定番豆妙炒め、塩加減がナイスでザーサイに
豚肉片も入ったなザーサイお粥。ああー、こう書いているだけで
また新宿に足が向かいそうになってきましたぞ。
何も言いません、是非。ここしかない!マル秘
急げ!ジョギング

[北京料理] 玉蘭 (ぎょくらん )
最寄り駅: 新宿
住所:新宿区歌舞伎町1-8-2
tel:03-3205-6727
定休日:無休
営業時間(平日)10:00 〜 4:00
営業時間(日曜・祝日)10:00 〜 24:00
靖国通りを東進して新宿区役所前の信号の1つ手前を左に入って
まもなく左にあります。
客引きの黒人が「トップレスバーね、兄貴!」と気軽に
声をかけてきたらもうそのあたり。グッド
| テリー植田 | フード | 12:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
2004.08.06 Friday
モーリ森 NY食情報 NYはっきり言ってナリスマシのレストランが多すぎます

今日は中国人が多く住むQueensでの話。

ここ2、3年で中国大陸から20万人以上の人々がなだれ込んで来てまるでそこは中国大陸なのです。人口が急に増えてそれによって町には中国式の市場、スー パーマーケット、雑貨屋など同種の店が並んで昔の中国上海駅周辺か東京上野御徒町の様に混雑し、生鮮食料品の生臭い臭いが酷く現在の大陸中国の都市より衛生的に悪い処で税金をしっかり払ってる商店も少ないのでNY市も歩道の美化、清掃もおろそか。行きかう人々は英語などしゃべりません。必要なし。特に中国の南、福建省出身者が多いと思います。台湾系の人は英語もしゃべりますが彼らは広東、台湾、北京語でもない聴きなれない中国語なのです。。10年前は日本人駐在員も大勢住んでいたのですが中国人が多くなってきてニュージャージー州などへ移っていったのです。

 この街に来ると決まって、美味い、安く、早いの台湾屋台料理や、中国大陸の定番、水餃子専門店、一皿12個$2.00で缶ビールを持込み腹いっぱいにするのですが新しい<ベトナム麺料理>専門店を見つけ入ってみました。確かここは以前<タピオカエクスプレス>、珍珠乃茶(チンチュウナイチャ)Caféでした。ブームが去って閉店、しかし店の横の窓ガラスのサインはそのまま店で正面はベトナム麺屋の何だか怪しい店でした。メニューは中国語の活字がメインで英語メニューは小さ過ぎて読むのがやっと、英語メニューがあるだけでもこの街では珍しいのです。一通り読んでみるとベトナム料理のイメージとあわないのです。グリーンパパイヤのサラダもないしさ、フランスパンが添えてある小皿メニューもあったりするけど、、漢字で読めばみんな中国料理の様だし、散々迷った末<スパイシーチキンのレモングラス炒め>をオーダーしました。料理がでて来るまでの外で一服してると小柄なおしゃれな小姑が来て先にきていた友達の席に着く。あれ、上海で付き合ってた彼女にそっくりでどきっ。彼女、東京のブランドの服、GapやらEspriが好みでねNYに行きたいと言ってたな〜。



 この街は中国からNYに来る人々の聖地、玄関口でここから大陸の中国人らはアメリカの地方都市へと流れていくのです。外から店内を確かめるとアメリカ生活に慣れ始めたのでしょうかというがんばっておしゃれ勉強中の若い人でいっぱい。彼らにとってこの店は故郷にない越南料理(ベトナム料理)メニューは新中国料理で友達に会ったりする唯一娯楽なのです。内装も前のCaféそのままでだから年配の人々、家族ずれはこの店の客ではないのです。しばらく周りのテーブルの会話に気をつけてみると麺のスープが足りないなどいってたり、箸で具を探ったりして自分が注文したものを確かめたり、みなさんハッピーな様子ではないのです。。。。
次は俺の番だ!!注文が定食の様に出てきてライスもついて$5.75まーまー安いな、でもタマネギばかりの大嫌いなケチャップ炒めだ。。。。。。。やっぱり俺もみんなと同じことしてる。。。。。レモングラスはどこだ?見つからない、味もしない>。ウエイターに聞いたら店長のおばさんが出てきてレモングラスはみじん切りで見えないのよ!。入って無い訳無いと言い張る。悔しいからもう一度探してるふりしながらすいませ〜ん、レモングラス、メーヨウ、無い、私は中国の田舎から来たんじゃない。ベトナム人です。>と言ったらふてぶてしく、他のを注文しろだって。。。

 さて今度は何にしよう。こんどはしっかりと選びやっぱりここでは米麺でと決めて焼き豚と揚げゴイクン<春巻>ののったライスヌードルを注文しました。すると別のウエイターが注文を確かめに来て今のオーダーの麺はDRYでソースが添えてあるという。DRYの麺?そんなメニューの聞いたことがない。でも彼の言ってるのは固焼きそばみたいなのかな?トライしてみよう、あまりうるさくいっても親父、オヤジ。さあ〜〜こんどはコンプレンできません。だってそれベトナム人の私も知らない初めてものだから。。。!カップ麺の様に待つこと3分、麺はDRYではなくスープなしの茹で麺、炒めてないがノビタ感じだけど普通で合格、具はメニューに書いてあった甘く下味のついた網焼き豚肉5枚、でもカップ麺の具の超薄切。もやしが少々、それにクラシュピーナッツ、小皿にニョクマムの甘辛ソースが。ウエイターはソースにつけて食べろといってた。小さ過ぎる小皿には麺がつけられない。面倒なので全体にぶっ掛けて食べる。辛味が添えてないでウエイター呼んで注文、でも待てよ、ベトナムなどでは各テーブルにさとう、チリビネガー、トウガラシ等があるはずが無い、やっぱりここは流行れば何でもいい商売やり手の中国人のオーナーのベトナム人に成りすましたベトナムレストランでした。



 このような看板だけの各国料理レストランがアメリカ中にManhattanにもたくさんあるのです。日本食が商売いいとなると中国レストランがJapanese Restaurantになり中国人、韓国人、ミャンマー人等が給料が良い寿司職人に成るのです。だからアメリカで近年ナリスマシ職人の日本食レストランがどこの都市でもタケノコの様にブームなのです。そしてその様な店のメニュー、味がアメリカ人一般の日本食なのがとてもも残念です。また日本人が経営する日本レストランの多くは保守的でほとんど前者と変わらないメニューで日本から来た若い日シェフにはクリエイティブに活躍できないのも現状です。
| テリー植田 | フード | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.08.02 Monday
ゆず
やばいの発見しました。
ゆず、ライム好きの方に朗報。
まずは、これ。


コンビニで購入可、NOW!
ヤマヨシの「ゆず七味」激うまうま。
マイ・ベスト・ポテチ賞決定。2位はポテチ塩味。

で、お次は、
フレッシュネスバーガーの「ライムソーダ」
なんと、丸ごとライムが切って投入されてます。
これが、ライムソーダだ!どや!と(竹内)力入ってます。

フレッシュネスのHPデス。
http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/menu/index.html
| テリー植田 | フード | 13:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
2004.07.29 Thursday
モーリ森のニューヨーク誰も知らないフードガイド定番の寿司 NY SUSHIって?!
牛丼に続いては、Sushi 101(ワンオーワン、全て) from NY !
定番嫌いでアバンギャルドなモーリ氏。
さて、どんな寿司レポートをしてくれるのでしょうか?!へい!読んでらっしゃい!
ホットコーヒー


 定番の寿司だって、NYにもう300軒位Japanese レストランあるかな。俺 定番って嫌いね。江戸っ子の俺にはFancyなNYスタイル寿司、中国人寿司シェフもがんばっているけどもし行っても納豆巻きしかオーダーしないな。シメさばだって冷凍パック物だったりしてね。スペイン産のさばも使われますが脂のり過ぎ、関さばも流通してますが。近年、東京では逆輸入寿司とでも言うのでしょうかアメリカンスタイルのファンシーな巻物寿司屋さんみなさん通ってます?俺の寿司の概念は季節感あふれる江戸前のコハダ等、青い光ものが好みなのです。マグロではないのです。まぐろ等大きな魚は水銀汚染が昨今心配だし、小さい魚が安くて安心して食べれます。最近NYでは刺身の方が好まれていると思います。アメリカの寿司屋さんのしゃりが甘くて、そして皆さんLow carb思考です。炭水化物はダイエットをさまたげます。生で食べる魚のレシピなどNY Times、鉄人シェフTV−Showで紹介されたりもしてます。

http://www.nytimes.com/2004/07/28/dining/28CHEF.html
上記の記事を閲覧するには登録が必要です。

そして翻訳Toolはこちら
http://www.nifty.com/globalgate/



 その昔神田すずらん通り(一通の入り口、右側)にある赤提灯だけのすし屋。看板が確かない!是非行ってください。屋台みたいな店で5〜6席のホントにおんぼろな店、店名前忘れた!アナゴも洗濯干しにつるしてたな、マグロなんか大きな頭しかない!これをフォークで引っかく、引っかきといいます。コハダも春には桜の香りがしたりしてさ。店に入ると下町の粋なオヤジたちの溜まり場、イチゲンはいないぜ!でも怖がらず、店を切り回すお姉さんさんはフランスソルボンヌ大卒、弟のChefは確か早稲田大卒、客とのインテリジェンスな会話も江戸弁だ。そう、<し> と <さ>が、、、知ってる江戸弁?俺のオヤジは深川森下生まれので、神田、浅草、、門中、築地立ち食、いいろいろなすし屋へ小さい時からつれてってもらったな〜〜あ〜〜なつかし。

小生生粋の江戸っ子にはNY Style Sushi は嫌いです。 でも一軒 アル アル、、NYにも。そう、素材を生かした ちまちました小技なしの大直球の寿司屋!まず、シャリと酢、塩が違う 明らかに。寿司はシャリ、米が命だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!でも高くていけないね一人予算$200はするね。店主は、カリスマ主婦Martha Stewart TV Showにも出演して本物寿司、職人気質を気持ちよくアピールしました。



マグロは近所のフィリピンのスーパーでたまに入荷するボストン沖の小ぶりなマグロのトロを手に入りますます。これちょっとコリがあるのでちょと炙り焼きして、ずけでめしにのせぶっかきます。この切り身なんと手のひらサイズで$2.00冷凍庫にいつもあります。と、こんな風に賢く生活できるのもNYならではです。

今日のデザートは台湾式フルーツのせかき氷、東京のChinese Cafeでも夏Menuであると思うけど。これには真っ黒なGrass Jellyがのってて黒蜜かけてりしてたべます.この缶詰めを見つけました。ちなみにChin Chin (親親)というBrand。


これが台湾式フルーツのせかき氷なのだ。グッド
| テリー植田 | フード | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.07.27 Tuesday
モーリ森のニューヨークフードガイド 腺截錬咤硲稗裡錬截繊
早速、モーリ森さんからレポートが届きました!
それでは、第一回のモーリ森のニューヨークフードガイド!!


最初から日本の皆様、意地悪く、あしからず。

きょうの私の昼ごはんは、そう、あの味?
牛丼です!!
NYのManhattan 吉野屋ではいつもたべれます。


じゃん、これが吉野家NYのメニューだ!
左:ビーフボウル
右上:テリヤキチキンボウル
右下:コンボボウル

日本の旅行代理店のツアーで企画でもありそうじゃない!これ!
NY Yankees 松井と Mets 松井、 野球観戦と、よし牛食べまくりツアー
格安航空チッケト 50、000円+NY滞在格安宿一泊・$30.00有マス+格安当日外野席野球観戦席代$8.00有マス+牛丼$3.75
こんなもんでしょNY3日間ツアー。
予算100000円でお土産Shopping 、コーチやらの本物のディスカウントバッグ
など買って+NYの夏のFreeコンサート案内情報付、お釣がきます。
興味があるはMail下さい。

ghekkoh_mori@yahoo.co.jp


じゃーん、森さんはこんな人。
満腹のモーリ森氏。ぐぅー。
| テリー植田 | フード | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |