Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.12.04 Saturday
漫画読み屋 東方力丸って知ってる?!
高円寺フリーペーパーSHOW-OFF最新号掲載


エンジーさんいらっしゃい! お客様:漫画読み屋 東方力丸さんびっくり

下北で話題沸騰中!!漫画読み屋 東方力丸って知ってる?!読書
(毎週下北駅前で21時から絶賛漫画読み中!)
あー、はいはい。下北の駅前で声優顔負けの迫力で
「北斗の拳」とか「バカボンド」とか読んでる人でしょ?!
ってそれ、大正解。グッド
さっそく突撃初取材敢行っす。(^-^)ゝ 

(取材&テイスト テリー植田  写真提供:探偵ファイル)


― 漫画読みをやりはじめたのはいつごろから?
8年前くらいからですね。ただ街でやってたってかんじで。もともとフォークソングが好きだったんですよ。
練習やってるうちに高い声が出るもんだから、アニメの子供の声なんかやったらいいかなぁと思って。
まあ、アニメも好きで声優やりたかったんで。フォークソングを街中でやるんだったら、漫画読むのもいいだろうってことで。

― 最初から下北だったんですか?
最初は茅ヶ崎の地元で。下北が人情味あっていいですね。
下北でやりはじめて1年くらいになりますね。

― 下北を選んだ理由は何かあるんですか?
ほんとは下北でやりたくなかったんですよ。
道も狭いし、ただ演劇の街だしウチからも近し。とりあえず一回やってみるかってかんじで。そこそこウケがよかったんで。渋谷でもやってたんですが稼ぎもよくなかったんで。出禁くらってしまいましたし。。。悲しい(笑)

― 最初のスタイルはどんなだったのですか?
漫画一冊だけもって、西原さんの読んで、キ●ガイ扱いされてました。怒りけっこう、3ヶ月くらいやったら人気出てきました。

― レパートリーの本はどれくらいるんですか?
100冊くらいありますね。

― そのレパートリーは力丸さんの趣味ですか?
そうですね。あとお客様のリクエストに答えてますね。


松田龍平も参考にした!漫画読み中の力丸氏

― ストリート以外でもクラブとかでやってますね?
去年の2月くらいからですね。路上でバンドの人に声かけてもらって。
ある程度場数を踏んでいかないとテレビの仕事とかで対応できないだろうから。

― けっこうテレビも出られてますよね。
MXテレビの「東京ボーイ」、「アド街ック天国」(吉祥寺篇)、「銭形金太郎」(ビンボーアピールバトル)とかですね。
「銭形金太郎」の反響はでかいですねぇ。
松田龍平さんのインタビューをホットドッグプレスで読んだら、渋谷で漫画読んでる人を見て役づくり(映画「恋の門」)に利用しましたって
書いてて。お会いしたことないんですが、見ていただけたみたいで。。。

― 新宿ロフトプラスワン(サブカルの殿堂・トークライブハウス)のイベントで漫画家の蛭子さんの作品を本人の前で読まれたみたいですね?!
「東京ボーイ」でやらせていただいた時のゲストが蛭子さんで。蛭子さんが「ロフトプラスワンでイベントやるから
漫画読みやっていただけませんか?」って言っていただいて。で、直々に下北に来ていただけたんですよ。
「いやー、面白かった。」って言っていただけました。

― 東方力丸の定番ベスト5を挙げてもらっていいですか?
「ドラゴンボール」「北斗の拳」「バカボンド」「ジョジョの奇妙な冒険」で、西原さんといきたいですが、
変化球で「ガラスの仮面」ですかね。

― これからの活動の展望はありますか?
うーん。と〜りあえず、ゆっくりじっくり構えていかないとしょうがないなってかんじですね。
バタバタバタバタ動くようなキャパがぼくにないですし。。。
路上メインでじっくりやりたいです。下北の駅がどう変わるかが僕には死活問題ですね。変わりようがないと思うんですけどねぇ。。。

さあ、SHOW−OFF読みました!って下北駅前に東方力丸さんを見に行こう!
駅を降りれば漫画読みに群がる人だかりに気づくハズ。
「アーッツ、タタタタタタタタァーッツ!!!!
 お前はもう死んでいる!?

【プロフィール】
東方力丸(とうほう・りきまる)年齢不詳。
毎週土曜日下北沢駅前マック前で漫画読みを熱演中。
レパートリーは100冊以上。リクエストOK。
ロフトプラスワンで開催中の伊達男ナイト(毎月第4土曜日深夜)に出演中。
1/25(火)下北Que「デリシャカーニバル」に出演。
東方力丸公認HP
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/8381/001/RIKIMARU.html
| テリー植田 | 漫画 | 22:36 | comments(1) | trackbacks(1) |
2004.07.09 Friday
ケン月影って知ってる?

ケン月影。
官能劇画の巨匠。劇画界のF.フェリーニ、いや、今村昌平監督か。
時代物、団地妻、旅館女亭物、いろんな作品がありますが
どのシリーズにも美尻・熟女が登場します。
イメージ的には、全盛期で色気が漂いまくりだった
松坂慶子か池上季実子が一番近いでしょう。もくしは、由美かおる。
はっきり言いますと、男性諸君は必ず読んで下さい。
必ず反応します。(実験済)
現在は、ローレンスという雑誌で
先生の連載「妻の反乱」が鑑賞出来ます。コンビニでどうぞ。


ケン月影先生の作品はこちらで購入できます。
http://www.dmm.co.jp/mono/book/-/list/=/article=author/id=25148/

なんとケン月影先生の作品26本も無料でダウンロード
出来ちゃいます。
http://www.papy.co.jp/act/list/auth/a/dl/1364/1

こんなアーティストのジャケも描かれてます。
面影ラッキーホール「代理母」


| テリー植田 | 漫画 | 14:53 | - | trackbacks(0) |