Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.09.03 Friday
世界で一番うまい得正のカレーうどん

これが、大阪の得正カレーうどん。
このために新幹線代払う価値あり、まじで。

これはうまい。うますぎる。食べないとマズイ。
蕎麦屋のカレーうどんはダシがやっぱりうまいねなんて
ぬるいこと言ってるようではまだまだ。
もはや、これはカレーうどんというより職人による食品芸。
圧倒的な味バランスでひときわ食欲をそそる濃厚な芸術品であります。
まじ。


こんな門構えであります。職人な店員は、活きがいい。

腰のある半透明な讃岐うどんに一見煮込みかと見まごう濃厚なカレー。
からまる牛肉に、てんこ盛りのネギの軍団。さらにポイントは、
うどんをハシでかきあげた時にカレーにからまる天カス。うますぎる。
口走る。トッピングはエビ天に限る。歯ごたえ十分のエビっぷり。
カレーからみつき、口にエビ、モグモグ。ずっと幸せ。
通は、塩おむすびも平行して口に運ぶがいい。
みごとに、塩かげんの大切さと絶妙の職人芸に舌を打つに違いない。
年内には、麻布に東京進出1号店が出るとの噂。
初日に並びます、おれ必ず。

得正カレーうどん喰うならこっち。
http://homepage3.nifty.com/tokumasa/
| テリー植田 | 大阪 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.09.02 Thursday
西の味園ビル、東の新宿ゴールデン街

地下は、キャバレーでございます。
早い時間は、4000円ポッキリでございます。
かつてギャルだったお嬢様たちが今夜もダンシング。抱擁

新宿歌舞伎町ゴールデン街は、ご存知の方も少々でしょうが、
大阪は、千日前のレジャービル味園を知っている方はいるかな、もし。
まあ、歌舞伎町がシンプルにひとつのビルにこじんまりと
密集したといった佇まいなのじゃよ。ビル
http://www.universe-misono.co.jp/

30000屬梁腑譽献磧璽咼襪
ホテル、サウナ、500名収容の大宴会場あり。ビール温泉

泡風呂もありなん。水泳

そして、なにが面白いって
ゴールデン街同様に若い衆、年配層が経営する
こじんまりなBARがドドドーッツとビルのフロアに収容されて
いるのであります。
ゴールデン街にはじめて行った時のような感動が
西は千日前でも味わえてしまうのであります。グッド

なかでも、ブラックパンサーなるBARに潜入。
その日は、ストリッパー嬢の引退最終公演後のようで
にぎやかなお祝いしておりました、ナイス。
隣り合わせの男性が気軽に話しかけてきて、少々話を。

男性「ぼく、ハウス系なんですよ。」
小生「あ、DJやったはるんですか?」
男性「いや、いや、セキスイハウスで働いとるんですよ。」
小生「いっつもそうやって、つかんでから口説くんでしょ?」


お泊りもダブルで6000円と破格寝(値)

18番に軽く引き込まれたというか、
アテネで知らないうちに負けた柔道井上みたいな気分になりました。銃
ゴールデン街の5人でいっぱいよりは、
やや広めで奥行きがあります。10人は余裕で収容で
カウンターもしっかりとしたスナック仕様であります。
毎月通って、いろいろ試したい気分になったのであります。
近くには、吉本のなんばグランド花月もあります。
ごいっしょする方、大募集中。ジョギング月

| テリー植田 | 大阪 | 11:25 | comments(1) | trackbacks(0) |