Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2007.11.28 Wednesday
46年生まれナイト!!


12月2日(日)に昭和46年生まれナイトやります!きっとこんなイベントは日本初では?!
このブログを読んでもらった方は、なんと入場無料(飲食代は有料になります)!2日午前中まで受け付けしますので、「46ナイト観覧希望」と明記し、氏名フルネームと人数を書いて terryueda@gmail.comまでメール下さい!




2007 12 02 [Sun]

『昭和46年生まれ大集合!46世代ナイト!!』

Open 16:00 Start 17:00 End 19:00 (予定)
前売り券1500円 当日1700円(ともに飲食代別)
※ファーストドリンク代(500円〜)は必要になります。
先着30名に遠足用駄菓子プレゼント!!

会場:東京カルチャーカルチャー(ニフティ運営) http://tcc.nifty.com/

昭和46年生まれ、みんなお台場に集まれ!!ヒゲダンス、ひょうきん族、ヒントでピント、ザ・ベストテン、なめネコ、ガンダム、ラジコン、コロコロコミック、キャンディキャンディ、りぼん、マーガレット、欽ドン、ゲームウォッチ、ロケットペンシル、学校給食、懐かしのオリンピックに紅白歌合戦、花の子ルンルン、クイズダービー、スケバン刑事、甲子園、日本昔話、オールナイトニッポン、ヤンタンなどなど46世代の懐かしのカルチャーをスライドショー、クイズ、トークショーで振り返る、46世代の新しい同窓会的社交場イベントがスタート!!ぜひ、コミュの仲間、同級生、同窓生、家族でいらしてください!


出演:昭和46年生まれの瑞 佐富郎(プロレスライター)
昭和46年生まれのテリー植田(東京カルチャーカルチャー プロデューサー)
協力:昭和46年生まれコミュニティー管理人ミチイト

昭和46年生まれコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=301326
| テリー植田 | ライブハウス | 21:01 | comments(0) | - |
2007.07.20 Friday
「東京カルチャーカルチャー」オープン!


ぼくがプロデュース・ブッキングするライブハウスがお台場にオープンします。
「ネットとリアルをつなぐ」交流の場として新しい試みに挑戦します。
飲食をしながら、音楽ライブ、お笑いライブ、社会貢献的なイベントなどの
エンターテイメントを楽しんでもらえるゆったりとしたスペースです。
8/17オープンで、現在、多くの方と出演交渉中です。

スタッフ日記なども更新中ですので、チェックしてください。
http://tcc.nifty.com/

プレスリリース
http://www.nifty.co.jp/cs/07kami/detail/070717003254/1.htm
| テリー植田 | ライブハウス | 15:28 | comments(0) | - |
2006.03.21 Tuesday
安斎肇さんとプリンストークイベント


2006年3月19日 プリンストークイベント開催
ゲストは空耳アワーの安斎肇さんと大御所音楽評論家の吉岡正晴さん。
安斎さんとは初対面のままイベントに突入しましたが、最高におもしろい展開になりました。拍手

イベント数日前に打ち合わせと称して顔みせする予定だったのですが、安斎さんの仕事の都合でキャンセルになり、電話で打ち合わせすることになりました。ぼくがいろいろプリンスのことを聞いてみたのですが、聞くうちにノリノリになっていく安斎さん。でさ、あの時あれあったじゃん、てなぐあいでいい塩梅。30分のプリンス談義。携帯


本番前に出演者と楽屋で。左が吉岡正晴氏

タモリ倶楽部遅刻常習は分かっていましたので、入り時間を2時間早く伝えてました。案の定、6時半の入りは、7時半に。でも出演時間の八時半には余裕でしたね、作戦成功。グッド

前半は2000年からのプリンスの活動を映像で見ていきました。
そして後半は安斎さんを迎えて爆笑トーク大会。
これだけプリンスのこと好きだったのかというブラックスウェット吹きまくりでした。(どういうわけか、ぼくは興奮するとおかしくなるんですと、いきなり2回もトーク中に絶叫されました。120%絶叫冷や汗


安斎さんと小生とTUNAさん

安斎さんイベントトーク語録はこちらを参照ください。
http://www.soulsearchin.com/soul-diary/little_diary.cgi

次回は、空耳アワーのプリンス特集を安斎さんといっしょに観る予定。


イベント終了後、
安斎さんのサインを求める長蛇の列ができました。

イベントサイト
http://thedigitalgarden.gooside.com/

ネイキッドロフトのサイトで写真がご覧いただけます。
http://shinjukuloft.com/blog/naked/


| テリー植田 | ライブハウス | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.10.05 Wednesday
剱伎衆かむゐのKING OF SAMURAI


10月はイベントがめじろおしなのでありますが、
小生の企画・構成のビックイベントはこちら。
伊達男ナイトでもおなじみの、活弁映画監督の山田広野氏が司会をつとめるこのイベント。あの映画「キルビル」の殺陣指導・出演を果たした剱伎衆かむゐに、話題沸騰、死ぬまでに一度は観たほうがいいマグロの解体が爆笑の「漁港」、日本が誇る和太鼓奏者の御木裕樹と侍魂炸裂のメンバーであります。さらに、岸谷吾朗氏のミュージカル地球ゴージャスでも参加されたダンサー集団DOUBTに、浜田省吾バンドのキーボーディストの福田裕彦が参加。
過去には、浅草ジンタ溺れたエビの検死報告書が参加。



活弁映画に、殺陣にダンス、和太鼓にマグロ解体ライブと史上最高のパフォーマンスをお見せいたします!!



剱伎衆かむゐ presents
“KING OF SAMURAI” 〜歌舞伎町大決戦の巻〜

司会と活弁映画:山田広野監督
殺陣:剱伎衆かむゐ
特別漁業:漁港
和太鼓:御木裕樹
鍵盤:福田裕彦
special dancers:DOUBT

10月26日(水)
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV ¥2500 / DOOR ¥2800

(問) 新宿LOFT 03-5272-0382
http://www.loft-prj.co.jp/

●Pコ−ド:210-809 / Lコ−ド:37484
【発売】PIA・LAWSON・LOFT 9/18〜


剱伎衆かむゐHP
http://www.k-kamui.com/
| テリー植田 | ライブハウス | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.01.28 Friday
かむゐトークライブ@ロフトプラス湾


無事、終了となりました。KING OF SWORD MASTERvol.1

来場していただいた皆さん感謝です。いつもながらアットホームな雰囲気でグーでした。今回は、殺陣よりもトーク多目で、ぼくがトークのホスト役を
やるということで進行。なんだか最近は、司会するのしゃべるの非常に楽しいです。

19:00 オープニングトーク(テリー)
19:05 演舞 「キルビル」
19:10 自己紹介〜昨年の活動についてフリートーク
19:30 出演映像を見ながらトーク(1.NHK 2.CNN 他)
20:00 体験コーナー(2〜3人)
20:20 サムライナイト(新宿ロフト)についてトーク
20:40 休憩(15分)
20:55 ゲストコーナー
     (島口、杉作J太郎、森田船長、山田広野、進行;テリー)
21:25 今後の活動についてトーク(アメリカツアーなど)
21:45 演舞 「斬雪」
21:52 プレゼントコーナー
22:00 終了

こんな風にやりました。
昨年のかむゐはいろいろありました。ミッチーのカウントダウンライブに
始まって、地球ゴージャス〜クラウディア〜、布袋さんと生ギターでコラボしたキルビルvol.2プレミアショー、新宿ロフトでサムライナイト、アメリカのプロモーション、ワークショップ生徒公演、山田広野映画に出演、ドラマ出演などなど。。。

NHKの昼の番組にかむゐが出演し、キルビルを披露、殺陣体験コーナーをやった収録ビデオをみんなで観て笑いました。あの元マラソンランナー増田明美さんに殺陣を教えるのですが、包丁ふりまわした強盗みたいな乱暴なアクション。さらにおおげさに斬られるかむゐの面々。しかしながら、実はかむゐの福ちゃん(福田さん)は長距離をやっていて増田明美さんは憧れの人で、すごく緊張していたとのこと。

そしてCNNで紹介されたかむゐ。なんとテーマは最新の日本で、天皇の後継ぎ問題。そして我らがかむゐが紹介されました。しかし、リーダーの島口哲朗さんは40年間も殺陣を訓練しているだとか適当なナレーション(ご丁寧に通訳いりで)が入っていました。リーダー島口、34歳。

みんなで映像を観るのは楽しい。家で一人で見るのと全くテンションが違う異空間。笑える説明をいいタイミングで入れるのがポイントであります。


体験コーナーでは男性1人、女性1人に実際に殺陣をやって頂きました。これ結構観ていても楽しいんですよね。やる方は緊張するのですが。そして、昨日はロフトプラスワンの店員ヨッシーちゃんの誕生日。ヨッシーは普段控えめでありながら島口さんの大ファン。最初は最後の最後にサプライズでお祝いしようと思っていましたがせっかくだから島口さんを斬ってもらおうと。あのリューシー・リューとユマ・サーマンを教えた島口さんを。



ゲストコーナーは豪華。(船長は、楽屋で浴びるほど飲んでいました)
あの杉作J太郎さんに漁港の森田船長、サムライ活弁をやってくださった山田広野監督、で進行は小生。このゲスト陣みんなが出演しているという杉作さんの映画「怪奇 幽霊スナック殴りこみ」と「任侠秘録 人間狩り」の2本の予告編を山田広野監督の紹介で拝見。そして、トークに入ると、船長節炸裂しました。「杉作さんは甘いですよ。」「テリー植田は大嫌い。」などなどスパークしてました。でも、吠えてもかわいいところが船長の愛嬌。次回もさらに吠えてもらおうと思う次第。打ち上げでもさらに「テリー植田は大嫌い。」とからんで来てました。(笑)山田広野監督のBS颪糧崛藩僂砲むゐ主演の短編映画が製作決定!


楽屋で暴れる船長!

今年のかむゐは楽しいことになりそう。3月から4月にかけてはアメリカツアー。あの舞台芸術の殿堂ケネディーセンターでの公演も決定。アメリカでかむゐ旋風を起こしてくれるに違いない。最後は、「斬雪」をやって終了。
また春にお会いしましょう!!
| テリー植田 | ライブハウス | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.12.16 Thursday
パペポ名作劇場vol.1開催!!


1月6日(木)
「非公式!!パペポ名作劇場vol.1」

あの伝説のTV番組パペポの名作をみんなで
観てしまおうというファン待望の企画が
新春からスタート!!祝

懐かしのあの話この話、禁マーク、イベントなどなど。
どんな名作が飛び出すか!?
食事とりながら、飲みながらゆっくりご覧いただけます
楽しい


出演: テリー植田、よしださとし
料金:ノーチャージ びっくり
場所:ネイキッド ロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

新宿区百人町1-5-1百人町ビル1階
(西武新宿駅北口1分/JR新宿東口10分)
TEL 03-3205-1556

17時オープン 19時スタート 
22時30分終了後は朝までオープンカフェになります。ビール

フード、つまみ、ドリンクたくさん揃っております。おでん
お食事をとりながらパペポを楽しんでいただけますので
仕事帰りの方は、そのまま会場にいらして下さい!
ゴーヤチャンプル、タコライスはじめバカ旨沖縄料理たくさんあり。
泡盛や焼酎も豊富。熱燗

| テリー植田 | ライブハウス | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.12.03 Friday
NAKED LOFTいよいよオープン!!

ライブハウスの殿堂新宿ロフト、サブカルの殿堂ロフトプラスワンに
続いてロフトグループが新宿コリアンタウンに新店舗をオープン
!!
トーク&ミュージックライブハウスであります。祝
以下は、ネイキッドロフトHPからの抜粋↓

「NAKED LOFT」は、新宿・職安通りに面する地上1階のオープンなカフェスタイルで「トーク&ミュージック」をお届けする想像空間です。
客席50席のライブスペースの他、通りがかりのお客さんや常連さんが気軽に立ち寄ることができるような立ち呑みバースペース、テーブル席もあります。店先ではスタッフの焼く炭火焼き鳥、おでんの屋台があったり、豊富なつまみに多国籍料理、各地の銘酒を楽しむことができます。熱燗
このオープンなスペースでは毎日あらゆるジャンルのトークライブ、上映会、そしてアコースティックセットによるライブが開催されます。グッド
ライブ終了後は、お客さんと出演者、店のスタッフが気軽に交流できるようにバースペースとして朝まで営業します。ビール
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

要は、ぷらっと新宿に来たら立ち寄れるスペースだと言うことですね。
以前は、FBIというレストラン・バーでした。ここもなかなか雰囲気
よくてぼくもたまに飲みに行ってました。
チャージも高い値段でとらないようになるみたいで、飲み食いしながら
雰囲気を楽しむにはナイスなスペースになると思う。
もちろん、小生も1・6「パペポTV」イベントを皮切りにどんどん
イベントをプロデュースしていきます。グッド
現在は、店舗工事中でいよいよ、12・17オープン!!

所在地:東京都新宿区百人町1-5-1百人町ビル1階
(西武新宿駅北口1分/JR新宿東口10分)

| テリー植田 | ライブハウス | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |