Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.11.07 Sunday
ナイトメア・ビフォー・クリスマス@東京ディズニーランド

行って参りました。
高校生の卒業記念旅行以来の東京ディズニーランドであります。
突然のお誘いで行って参りました。ゴールデン街で6時くらいまで
飲んだあげく、そのまま夢の国へ。朝8時に舞浜であります。
平日だしそんな暇なやつはいらいだろうとカタをくくっておりましたら
大間違いでありました。うっげー、並んでるー。
東京駅あたりから家族連れがわんさか。
ミッキーやミニーちゃんの耳帽子つけた中学生や高校生たちが
くさるほどいます。トイ・ストーリーのエイリアンや
小生の大好きなバズの帽子なんかかぶってるガキも沢山見受けられたの
であります。

まずは、バズやウッディーが登場し機関銃で戦闘する
トイ・ストーリーのアトラクションに。
敵を攻撃に的にビームを当てるのですが
当たったのかどうか反応がいまいちこっちに返ってこない。
一応当たれば光るのですが、もうちょっと派手に
当たった!なんて感動が欲しかったのであります。
もう少し長い時間でもいいなとも少々思うところ。
でも大きなバズがおりましたのでそれでも十分な小生でありました。

そして、中学生の時に修学旅行で初めて乗った
スペース・マウンテンであります。
そう、あの白い宇宙山脈。
ダメです。こういうのは小生に向いてない。
あの時の悪夢がカムバックー。。。

やっぱり、優雅に船とかに乗るのがいいね。
というわけで「カリブの海賊」ジョニー・デップ人気もあってか相当の列であります。
なかなか広い洞窟のようなジャングルのような
河を船で進んでいくと、そこには海賊たちが!
そうそう、こういうゆったりとしたのがいいなぁ〜
なんて思っていたらガタン!ドドドドーッツ!!
船が急に上がったり落ちたりして
あまりにも小生、気を抜いていたので
ギックリ腰になってしまい、ダウン。。。
ここまで身体弱ってるとは。。。

気を取り直して
休憩がてら、ジャングル・クルーズへ。
ジョニーの後でもトムは出てきませんが
いざ、ジャングルへ。やっぱ、こういうのですね。ゆったり。
船頭役のお姉さん(26歳)がなかなかナベプロにでも
いるお笑い芸人みたくてよい。
カバの噴水が起こると、
細かい霧は、イオン水のような効果があるとかないとか
私、毎日浴びておりますが、いっこうに変わりません。
26歳早くお嫁に行きたい〜。
なんてやってます。かなり大人向けで子供よりも
そのお母さんに爆笑されてました。

やはりはんと言っても一番人気は
クリスマスバージョンが始まった
ホーンテッド・マンションであります。
エディー・マーフィーの映画もございました。
すごい列です。ファーストパス使っても90分待ちでありますが
これに行かなくてはディズニーランドに来た意味がないと
行っても過言ではありません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/nightmare/

クリスマス時期はなんとあの
ティム・バートンのナイトメア・ビフォー・クリスマス仕様に
様変わりしているのであります。雪
ファンでなくともどれくらい変わっているのか興味津々であります。
入り口からマンション自体の外観からしてまず違う。
そう、あのカボチャが軒並みどこにもかしこにデコレーション
されております。もちろん全カボチャ顔が違っております。
マンションに入るとまずは、ジャックの絵が眼に入ってきますが
絵と思ったら動き出して。。。。
そして、マンション中へ。行くとそこからが、凄い凄い拍手
お客全員が「うううーわぁー。すごーい。すごーい。」
とマジックにかかったように子供に戻っております。
ワゴンに乗ってどんどん奥に進んで行くと。。。
トンでもないスノーワールドが!!!!!うっひょーーーっ!!!!!
あまりに凄いナイトメア・ビフォー・クリスマス・ワールドに
またしても腰を抜かしてしまう小生でありました。
これだけでも、パス(5500円)の元はとれます、はっきり言ってびっくり

※ジャングル・クルーズ近くでワゴンで売ってるチキンが最高鳥

東京ディズニーランドへ急げジョギング
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
| テリー植田 | テーマパーク | 11:15 | comments(1) | trackbacks(1) |
2007.12.17 Monday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:15 | - | - |
Comment
めちゃ楽しい そう じゃん♪

寝ないで夢の国とは・・・
お努めご苦労様でした☆
bis love, 2004/11/09 12:47 AM









Trackback
URL : http://terryueda.jugem.jp/trackback/101
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/07/09 11:38 PM