Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2005.01.28 Friday
かむゐトークライブ@ロフトプラス湾


無事、終了となりました。KING OF SWORD MASTERvol.1

来場していただいた皆さん感謝です。いつもながらアットホームな雰囲気でグーでした。今回は、殺陣よりもトーク多目で、ぼくがトークのホスト役を
やるということで進行。なんだか最近は、司会するのしゃべるの非常に楽しいです。

19:00 オープニングトーク(テリー)
19:05 演舞 「キルビル」
19:10 自己紹介〜昨年の活動についてフリートーク
19:30 出演映像を見ながらトーク(1.NHK 2.CNN 他)
20:00 体験コーナー(2〜3人)
20:20 サムライナイト(新宿ロフト)についてトーク
20:40 休憩(15分)
20:55 ゲストコーナー
     (島口、杉作J太郎、森田船長、山田広野、進行;テリー)
21:25 今後の活動についてトーク(アメリカツアーなど)
21:45 演舞 「斬雪」
21:52 プレゼントコーナー
22:00 終了

こんな風にやりました。
昨年のかむゐはいろいろありました。ミッチーのカウントダウンライブに
始まって、地球ゴージャス〜クラウディア〜、布袋さんと生ギターでコラボしたキルビルvol.2プレミアショー、新宿ロフトでサムライナイト、アメリカのプロモーション、ワークショップ生徒公演、山田広野映画に出演、ドラマ出演などなど。。。

NHKの昼の番組にかむゐが出演し、キルビルを披露、殺陣体験コーナーをやった収録ビデオをみんなで観て笑いました。あの元マラソンランナー増田明美さんに殺陣を教えるのですが、包丁ふりまわした強盗みたいな乱暴なアクション。さらにおおげさに斬られるかむゐの面々。しかしながら、実はかむゐの福ちゃん(福田さん)は長距離をやっていて増田明美さんは憧れの人で、すごく緊張していたとのこと。

そしてCNNで紹介されたかむゐ。なんとテーマは最新の日本で、天皇の後継ぎ問題。そして我らがかむゐが紹介されました。しかし、リーダーの島口哲朗さんは40年間も殺陣を訓練しているだとか適当なナレーション(ご丁寧に通訳いりで)が入っていました。リーダー島口、34歳。

みんなで映像を観るのは楽しい。家で一人で見るのと全くテンションが違う異空間。笑える説明をいいタイミングで入れるのがポイントであります。


体験コーナーでは男性1人、女性1人に実際に殺陣をやって頂きました。これ結構観ていても楽しいんですよね。やる方は緊張するのですが。そして、昨日はロフトプラスワンの店員ヨッシーちゃんの誕生日。ヨッシーは普段控えめでありながら島口さんの大ファン。最初は最後の最後にサプライズでお祝いしようと思っていましたがせっかくだから島口さんを斬ってもらおうと。あのリューシー・リューとユマ・サーマンを教えた島口さんを。



ゲストコーナーは豪華。(船長は、楽屋で浴びるほど飲んでいました)
あの杉作J太郎さんに漁港の森田船長、サムライ活弁をやってくださった山田広野監督、で進行は小生。このゲスト陣みんなが出演しているという杉作さんの映画「怪奇 幽霊スナック殴りこみ」と「任侠秘録 人間狩り」の2本の予告編を山田広野監督の紹介で拝見。そして、トークに入ると、船長節炸裂しました。「杉作さんは甘いですよ。」「テリー植田は大嫌い。」などなどスパークしてました。でも、吠えてもかわいいところが船長の愛嬌。次回もさらに吠えてもらおうと思う次第。打ち上げでもさらに「テリー植田は大嫌い。」とからんで来てました。(笑)山田広野監督のBS颪糧崛藩僂砲むゐ主演の短編映画が製作決定!


楽屋で暴れる船長!

今年のかむゐは楽しいことになりそう。3月から4月にかけてはアメリカツアー。あの舞台芸術の殿堂ケネディーセンターでの公演も決定。アメリカでかむゐ旋風を起こしてくれるに違いない。最後は、「斬雪」をやって終了。
また春にお会いしましょう!!
| テリー植田 | ライブハウス | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
2007.12.17 Monday
| スポンサードリンク | - | 09:17 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://terryueda.jugem.jp/trackback/112