Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.07.28 Wednesday
BAR DYLAN
行ってきました。世界初?BAR DYLAN国分寺。
そう、DYLANっていうのは、あのBOBです。DYLANであります。
みうらじゅん氏はじめコレクターがくさるほどいる、世界的にもスーパースターであります。そのDYLANの看板を出してBARをやってしまったのであります。
興味は、マスターの佇まい、人柄。メニュー。そしてなんと言ってもBGMであります。
さあ、行ってみましょう!


場所は国分寺南口から5,6分のところ。
表に看板あり。堂々たるBAR DYLANの明記。


親切にメニュうーと値段まで書いてあって安心。
21時までだとドリンクが安くなるハッピーアワーあり。

DYLANづくしってかんじだな。やはり。
おおっ、神様出現。


きっとマスターもこんなフォルダーして風に吹かれてたたずんでいるに違いない。


神様は、2階にいらっしゃる模様。

で、中に入ってみるとこれが以外にちゃんとした
プチホテルのBARのような趣。
全部黒で統一された室内で、マスターらしき方とバーテンが1名。
2人も黒服で蝶ネクタイしてます。

マスターらしき:以前いらしゃいましたか?
テリー:いえ、はじめて来ました。駅前のレコード屋で噂を聞いて来ました。
マスターらしき:そうですか。珍屋さんですか?
テリー:昔珍屋で働いていた方がやってる超山田堂ってとこなんですよ。
マスター、すごいですね。DYLANばっかりで。お好きなんですねー。
マスターに違いない:好きっていうよりは、キチガイですよ。(うおっほっほっ)
テリー:じゃ、黒ビールください。(スタウトの小ビン:これがなかなかおいてなくてうまい)
マスター:リクエストよかったらしてください。こちらのファイルにある番号を
書いていただければ結構です。

で、そのクリアファイルが2つあって
ディランのオリジナル曲(400曲くらい)とディランがカバーされた曲(200曲くらい)がアルファベット順に整理されナンバーが打たれていた。さすが。
で見ると、ライブでしかカバーされてない曲とかもあってぬかりない。さすが2。


もちろんコースターもDYLANです。

マスターの元ホテルマンらしき背筋の通った佇まいが意外性があってよし。
さすがに年季の入ったサービス感あり。
でも、メニューの「その他」にあったDLYAN焼きっていうのが
気になりましたが、怖くて聞けませんでした。
ハーモニカにソースがかかって出てきそうで。。。


おはしの袋もDLYANなのも余裕です。

BAR DYLAN。ディランに似たマスターはいませんでしたが
ディランをサービスとして提供する大人なBARでした。

テリー:ディラン好きな人がたくさん来ますか?
マスター:いやー、ほとんどいないですよ。ただのBARとして使ってもらってますね。
こういうのもさらり大人貫禄か。


ボブ・ディランってどんな人?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BobDylan/
| テリー植田 | 国分寺 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
2007.12.17 Monday
| スポンサードリンク | - | 19:35 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://terryueda.jugem.jp/trackback/52