Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
パイオニアKURO
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.12.17 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.07.26 Monday
モーリ森の誰も知らないニューヨークフードガイド
さあ、新連載始まります!祝
なんとフロム ニューヨーク!誰も知らない現地フード事情を不定期便で
レポートしてもらいます。さあ、世界中を飛び回る謎のプレイボーイ・モーリ森の
どんなレポートが届くか?!


ちなみに、本日のモーリ森氏のランチはこれだそう。拍手
NYまで出前する日清パワー恐るべし!


で、モーリ森って誰?!マル秘
ニューヨーク在住。フードコーディネーター。
バリやNY、上海など世界中のレストランなどをプロデュース。
90年代は、高円寺のマニュエラカフェでバカうまいカレーをプロデュース。


| テリー植田 | フード | 18:34 | - | trackbacks(0) |
2004.07.12 Monday
亀屋 植田製麺所

これが亀屋の屋号です。

三輪そうめんって食べたことありますか?

ぼくの母屋(叔父)は、奈良県桜井市で三輪そうめんの
製造・販売をやっております。
今は、4代目が継いでおります。


冬場にこうやって外干しします。

で、小さいころからそうめんは、年中食べてました。
夏は、冷やしで、冬は味噌汁にいれて食べます。
ある時は、そうめんをオイスターソースで炒めて、ベーコンとシメジを
軽く焼いて入れる。これは、バカうまで簡単。
大島渚監督、奥様の女優の小山明子さんがよく買いに来ていただいて
パンフレットでも宣伝してもらったりしてました。拍手



なので、基本的に麺好きなのですが、
マズイそうめんは許せないです。
一時問題になったのですが、製造場所って明記してあるのですが
実は、そこではなく、九州だったり、果ては韓国だったりと
偽っているそうめんがあるのですよ。
はっきり言って、30年そうめん食べている人間からすれば
はっきり分かりますね。
プッツリ切れてしまう。腰がない。太い。
細く腰があって、2年もの(冬を2年越したもの)が一番うまい。グッド


大ハコで買うとお得。地方の常連さんはこれをまとめ買いされますね。

これは、うちのオカンの秘伝の麺つゆの作り方です。
世の中で売っているめんつゆは全否定します、まじで。怒りマーク

【オカンのそうめんだしの作り方】マル秘

昆布、しいたけを1時間ほど水につける。
よく煮立て、ほんだしを1ふくろ投入。

酒(50CC)、みりん(50CC)、しょうゆ(50CC)、砂糖(少々)を
入れてよく煮立てる。
その後、冷蔵庫に入れてよく冷やす。
よく煮立てると、4,5時間持ちます。
好みによりますが、本しょうがをすってたっぷり入れて
召し上がるのがやはりそうめん通でございます。

ご用命は、こちらまで。
http://www.nara-mall.ne.jp/inc/kaisha_f.asp?canp=kameya


| テリー植田 | フード | 11:34 | - | trackbacks(1) |
2004.07.09 Friday
松屋のココナッツカレー
松屋のココナッツカレーがバカうまです。
8月31日15:00までの期間限定!

松屋のカレーやハヤシライスはカレー好きからすると
非常に個性的でハードコアな味です。
トマトとおそらくガーリック味がやや強すぎる感はいなめません。
ハヤシライス好きの僕としては、ああ〜もっと甘い大豆っぽいのが
いいんだよなーって思ってしまうのですが
ココナッツカレーはすばらしい甘さです。
野菜多いです。ほれっ。
でもね、端っこに乗っかってる野菜、いらないよ。蛇足。


       
ココナッツカレー(480円)
ココナッツミルクをふんだんに使い、チキン、ナス、パプリカ、ズッキーニが入った彩り豊かなタイ風カレーです。

松屋のホームページって見たことある?
http://www.matsuyafoods.co.jp/
| テリー植田 | フード | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |